Posted by gorin0806
category:スポンサー広告
  

勉強は教えているんですか??(1)
子どもは、いろいろなタイプがあるんだな~とつくづく感じます。

いろいろな要素が絡み合って、その子の特徴が出てくる。
親だったり、環境だったり、その子自身がもともともっているものだったり、性別だったり、
一筋縄では、判断できなと思うんです。

子どもが行うひとつの行動について、どうしても判断したり、根拠を見つけたいと
私は思ってしまうんですが、
考えれば考えるほど、わからなくなってしまうことが、ここ1ヶ月ありました。


うちの息子はどこに行っても順応できてしまうタイプです。

誰とでも遊べるし、誰とでも仲良くできてしまう。
女の子でも。男の子でも。年上でも。年下でも。

逆に言うと、自分の中でのこだわりがあまりないタイプなのかもしれません。

みんながやるからやる。という感じです。

みんなが勉強をやっているからやる。
友達が、やれっていったからやる。
釣りをしよ~って誘われれば釣りをします。

いわゆる、普通の小学校などで行われている勉強も、すきですし、
家で私が、「やる?」って聞くと喜んでやります。


親として、わかっているつもりで、今わかったこと
Posted by gorin0806
category:日記
comment(1)    trackback(1)

| HOME |
 
