Posted by gorin0806
category:スポンサー広告
  

4月4日 教育委員会
ちょっとどきどきしながら教育委員会へ・・・

「北杜市に引っ越してきました。」
「今度1年生になる息子がいます。」
「しかし、フリースクールへ通わせます。」

と言って、対応を待つ。

「では、こちらへどうぞ。」

とテーブルへ通され、

フリースクールということで、少しお話を聞かせてください。
といって、3人もの人が私の前に座って、一瞬ドキっとしたけど、

とても、親切な対応に、ありがたいな~と思います。

ひとつ気になった質問
「公立の学校には行かせないというお考えですね~。」と・・・

いや、行かせないわけではありません。ただ、もっと違う選択をしただけです。
公立の学校を目の敵にしているわけでも、否定しているわけでもありません。
うちの子どもを見て、判断しただけです。と答えました。



Posted by gorin0806
category:日記
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://gorin0806.blog27.fc2.com/tb.php/64-a3566d28
trackback
 
